パンづくり豆乳入りかぼちゃと野菜でハロウインパン作ってみました

ハロウインと言えばかぼちゃ!かぼちゃ好きなのでかぼちゃパンづくりに熱が入ります。ちょっと、かぼちゃに関係しているパンづくりが楽しくなってしまったわたしです!熱が冷めてしまわないうちに作ってみましたよ~♪

目次

ハロウインかぼちゃの楽しくなるパンを作るとどうでしょうかあ?

イベントだけでパンづくりも良さそうだけれども、イベントと、普段の食事にも良さそうなパンが食べたいと思いませんか?ふだんのパンにも取り入れることができると、もっとうれしい~!と私は思うのです。  

体に良さそうなパンが食べたいとわたしは、思うので、家族の健康も少し意識したパン作ってみましたよ~
見て行ってくださいな~

イベントの楽しくなるパン作るとどうでしょうかあ?

子どもが喜んでくれる

ちょっと、喜んでくれそうな感じがしまうよね~子どもが喜んでくれるのもうれしい!
だけど、子どもよりも、自分のほうが楽しくなっている♪

イベントが少し盛り上がる

作れそうなものを作ってみよう~

ハロウインに便乗して体に良さそうなパンを作ってみたい

ふだんはあまり作らないから、イベントだけ作ってみるのもありですね~パンづくりってきっかけが必要な場合もあります!あります!


cotta公式サイト画像お借りしました

鮮やかのパンだからたのしそう

色があるから雰囲気が変わりますね~


鮮やかなパンだから、食べる・たのしい・が叶う!

いつもと違う雰囲気。ちょっとパンをおめかし
グリーンのパンの色が不思議な色ですが…(笑)

マフイン型ちょっと、買っちゃいました

cotta公式サイト画像お借りしました

形がかわいい

形がかわいいから、興味をもってくれるかも~♪

形づくり少し苦戦しました。

ほうれんそう生地とかぼちゃ生地を交互に入れるのですが、生地の成形がむずかしくて形がよれていく

マフイン型なんだかできそうな予感がする!

形から入ってしまうわたしです!パン型がすき~なだけなんですが♡マフイン型でつくるパン楽しそう~

野菜入りでうれしい

子どもさんは、野菜が食べずらいことってよくありがちですよね~ママはどうしても食べてほしいけれど、あんまりひつこく「食べようね~!」と微笑みながら言っても、子どもからすると、微妙な笑顔かもしれません…

身体に良さそうな緑黄色野菜

楽しい雰囲気で小食がちなお子さんでも少しは食べてくれそう!

たべてほしいオーラだけでは、子どもは食べたくないもの。せめてたのしい雰囲気だと、少しずつ雰囲気で食べてくれると、ママはうれしいですよね~

かぼちゃんの軸はかぼちゃの種です

マフイン型を使ってハロウインパンを作ってみた感想

ちょっと、体に良さそうなパンを意識して、野菜と、豆乳を入れてみようと考えて、かぼちゃとほうれん草を使って
かぼちゃパンを作ってみました。

成形・パンの形をつくり、パンの形えお整えるのがちょっと難しい箇所でした。
でも、たのしそう♪と思いつくってみてとっても、楽しい時間を過ごすことができました。


マフイン型だけど、パンの型にもつかうことができるので、マフインもつくれちゃうので楽しみです

たのしいパンづくりライフたのしいです!

一緒にパンをつくりませんか?
パン教室ろんどの体験は、公式LINEをお友達登録して体験へお越しください。
あなたと一緒にパンをつくれること、楽しみにしています…!

コメント

コメントする

目次