コッタペストリーボードを口コミ!お手入れがラクチンな理由とは?

「コッタペストリーボードを口コミ!」お手入れがラクチンな理由とは?」についてお伝えします。
パンこね台(ペストリーボード)パン作りにあったら便利ですよね。実は私「初めてホームベーカリーからパンをこねて作ってみよう~」と使ったものはなんと、まな板だったんです。結果はというとこねづらくて、できませんでした。(笑)
初めてのパンこね台から、最近新しく我が家にお迎えしたのは、少しでも小さくて、使いやすそうなパンこね台。詳しいパンこね台の名前は、コッタペストリーボード。木製のパンこね台を試してみました。
さっそく、コッタペストリーボードの口コミをします。お手入れが、簡単な理由もチェックしてみてくださいね。

目次

コッタペストリーボードを口コミ!初心者におすすめな理由とは?

コッタペストリーボードを使い始めて3か月たちました。
実際に使ってみた感想を口コミします。

生地がつきにくい

コーティング加工されているので、生地がはがれやすく、パン生地がまとまりやすいです。コーテイングされているのでツルツルしています。パン生地をこねるのは、パンづくりを始めたばかりだと、生地をこねることが、苦手意識が優先しちゃいがちになりませんか~?パン生地がまとまりにくい…!はやくパン生地をまとまれ~なんて思いながら必死になってしまいます。あんまりにも大変だと認識してしまうと、パン作りは、苦手となってしまいます。
やりづらいと、楽しさよりも、挫折しちゃうんですよね~。最初の山を越えると楽しくなってきますから、やりづらい、苦手とあきらめてしまったら、たのしいパン作りになる可能性は、大なので便利なものを、活用しながらパン作りに取り入れてみると作りやすくなり、パン作りのハードルが下がるのでいいんじゃないかなあ~と思います。

(コッタ木製ペストリーボードSサイズ)

お手入れがラクチン

コーティングされているので、生地がつきにくいので、こねやすく、洗いやすいので、後かたずけの時間が短縮される
べたついた小麦粉がついても、やさしくスポンジで洗ってあげることができます。

粉をふりかけなくていい

パン生地がボードにつきにくいので、粉をボードにふりかけなくても大丈夫!
(パンの種類にもよりますが…)
もし必要でも、少ない粉で生地がまとまりやすいので、ストレスが軽減されました。

別売りの手さげ袋がある

cotta公式サイトよりお借りしました

ペストリーボード保管するには、どのようにされていますか?
わたしは、ペストリーボードは保管の仕方衛生的にに少し悩んでいました。大きな袋に包んで直すだけ
でも十分なんですが、cootaさんのペストリーボードは、手提げもあったんです!!
持ち運びに便利なので買ってみました。お出かけに持参する場合は運びやすいです。大きなビニール袋に入れて保管していたのですが、上の部分が密封できていなくて困っていたので、手提げを購入したことで、全体を収納できるようになり、ほこりが入らないので衛生的にも安心して保管できるようになりました。

大きいのでこねやすい

ピザ生地を伸ばすのに便利メモリがあるのでパン生地を伸ばす作業をするときに、だいたいの目安がわかりやすい
ペストリーボード大きいから安定感がある
裏にすべり止めマットを敷くことでさらに安定感が増します

持っているだけで気分が上がる

木が好きすぎて、木目を見ているだけで気分が上がって楽しいのです。木製のペストリーボードが、キッチンにおいてあるだけで、おしゃれな雰囲気がしませんか?ずっと気になっていたので、木目のペストリーボードを使いだしてからパンづくりをする度に気分が上がりパン作りがいちだんと、楽しくなりました。

cotta公式サイトよりお借りしました

コッタペストリーボードのお手入れ方法とは

汚れたら、さっと洗えるので、衛生的にいいです。気に入っています。
食器と同じ感覚で丸洗いができる。コーテイングされているのでスポンジで優しく洗う方のが良さそうです。
ペストリーボードを洗った後の水分はがティッシュや、乾燥したふきんでふき取るだけでいいのでラクチンです!
木製ではない、ポリメタル酸メチル樹脂の方はサイズ的にゆったりしていて、こねやすいです。
難点といえば、少しキッチンの場所が必要。なんといっても少し重たいと私は、思います。
ペストリーボード買ってみたいけど、重いのは使いたくない方、ペストリーボードの置き場がなくて困っている方や、お試しで使ってみたい方には、シリコンマット、シートタイプの選択も有りではないでしょうか?使うときにマットを広げて使え、しまうときは、折りたたむことができて保管場所に困らない優れものです。
まだまだcottaさんのペストリーボードデビューしたばかりなので、また発見が出てきたら、レビューしたいと思います。


cotta公式サイトよりお借りしました

コッタペストリーボードを6か月間使った感想を口コミ!                                                                                                                                                                                                                                                                                                         

便利な道具をうまく活用できると、同じ作業をするにも、使いやすくなり結果作業効率がUPしました。パン作りのちょっとしたことが、うまくできるようになるきっかけになったり、うれしいことずくめでした。使いやすくなることでパン作りのストレスが軽減できたり、パンをこねる作業がスムーズで時間短縮につながりました。購入する前は、使いやすいかな~?使いこなせるかな…と思ったこともありましたが、もっと早く購入すればやかったと…
おいしい、たのしいパン作りのため、新しいものや、新しいことも取り入れながら、楽しいパン作りライフを楽しみながら過ごしていこうとおもいます。

コメント

コメントする

目次